スネヲ的雑記録 -3ページ目

春の嵐

どうも。違いを気にしない男スネヲです。



会社で本日花見が大々的に予定されていたわけだが。


「雨」・「風」・「低気温」という花見には絶好のコンディションの為、

こら見事中止だろと思ったのだが、めげず会社の食堂で酒を飲んで

激しく宴会が繰り広げられたのだった。


花、全く関係ないじゃないか、飲めたら良いのか馬鹿ということを

言わない侘び寂びの境地であるなあと実感した次第である。



つか、戦利品(残り物)の焼酎1升とビール10本を飲み切れんのかな。。

やっとです

吉祥寺の辺に住んで一年。

だが、まだ自信を住んでますと言えないことがあった。

それは赤と白の縞々の巨匠、楳図かずお先生を見たことがないことだ。

==参考ここから================================

-楳図さんとすれちがったことのない人は「モグリ」ということになっていまして。
 吉祥寺に来て、僕に会わない人は吉祥寺にくる資格がないです(笑)。
http://www.kichijoji.ne.jp/vol11/jojijin/umezu.html

==参考ここまで================================


ところが本日、やっと見かけることができた。

それも2回!

先生は赤と白の縞々のブルゾンをはおり、五本指靴下を履いて下駄をつっかけていた。

完璧である。

五本指靴下を軽く履きこなしたその姿に萌えとしか言いようがない。

TVで拝見するあの迫力はなかったが、味のある感じであった。

そんな先生の後姿に、敬意を込めてグワシ!!を送らずにおれなかった、雨上がりだが春めいてきた夕方だった。


参考:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121845488.html

【業務連絡】携帯変えました

えー、前回のエントリーで書いたように、携帯が死にました。


完全に駄目でした。


最初はバッテリーだけかも、と希望を持ってましたが、どうも本体が死んだようです。


携帯屋のおっさんが言うには、経験上間違いなくデータも死んだようです。



泣きました。


泣き崩れました。

この形 -> orz になりました。

欝になりました。


痛んでいる心が、さらに痛みました。


人として駄目なレベルです。


死んだらええのに。



というわけで、心機一転Docomoにキャリア換えをしました。


理由はSoftBankにしたくなかったからです。


Vodafoneのまま一生を終えたい、唯それだけです。


いうなればレッズからホークスへのチェンジが出来ませんでした。


いや、栄光の南海の末裔である、ホークスは好きですが。



あれですよ、察してください。



番号はそのままで、メールアドレスは以下のようになります。



今までの444@docomo.ne.jp


=======

3/20追記

上のアドレス、微妙に間違える人が続出した為、とりあえず、以下にします。


今までの@docomo.ne.jp


=======



電話やメールを送ってもらえないと、さっぱり連絡先がわからないので、

お優しい方は連絡の方、お願いします。


いや、マジで。


でないと、寂しくてウサギのように死にます。


きっと。


目とか真っ赤ですよ、これ。



以上、宜しくお願いします。

大丈夫、失うものは何も無い

業務連絡です。



えー、携帯が壊れました。


メールが5通に4通空メールになるという、素晴らしい仕様になっていて、もう死掛けなのはわかっていたんですが、案の定死にました。



もう完全に起動しなく、眦から零れ落ちる涙が流るるままとなっております。


仕事が不幸なことになっており、携帯ショップに逝く時間も御座いません。



そんなわけで、連絡のほうは、ブログのメッセージの送信か、伝書鳩か、死んだものと思ってください。


まあ、大そうに言いながら、よく考えると普段大して着信もないし、何の影響も無いんだけど。


死んだらええのに。



以上、宜しくお願い致します。

愛すべき手抜きカレー

職場で、「野菜ジュースにルーを入れてカレーを作った」って言ったら、

それはそれはもう、一様に


「ありえねー」


とめっちゃ引かれ、味覚のおかしい人というご評価を頂いた。


一体何か問題があるんだろうか?




いや、美味しいよ?普通に。


ほら、野菜を煮込んで形がなくなったと思えば・・・



そこのあなた!是非!


倦怠期のカップルも、結婚3年目で冷え切った仮面夫婦も、愛とトキメキと笑顔と希望と勇気と喜びと冷静と情熱とを取り戻せるかも?



超手抜きだけど。

バシッと・・・

昨日、会社の先輩の家で、Wiiスポーツのテニスをした。


これがゲーム機を持ってないぼくでも楽しくて楽しくて・・・


酔っ払いながらも、必死でリターンエースを決めてたわけだ。


もう、バシッとね。


バシッと。



で、本日。



えー、右手が筋肉痛で泣きそうです。


何をしても、バシッといいます。


手を上げてもバシッ、ご飯をとってもバシッ、歯を磨いてもバシッ・・・


もうバシバシになっとります。


そんなぼくに、もっと泣きそうです。


はい・・・



や、本当やばいわ、運動不足。

駄目かもしれません

一昨日、治療中である歯の詰め物が取れた。


まあ、仮歯ってやつですか。

その結果として、外の冷たい空気にも、ぼくの繊細というか虚弱な神経が過敏に反応する。


もう沁みて沁みて・・・


すっかり涙がキラリ☆だった為、昨日午前中歯医者に逝ってきた。



もう被せる銀歯は出来ていたので、早速それをつけてもらう。


多分衛生士のお姉さんが噛み合わせ等を最終調整し、先生が銀歯を着けてくれた。


そして、つけた後のチェックをしてた衛生士のお姉さんが突然、




「ぁ・・・」




と、ものすごい小さい声で言った。






何!





何が起こったの!


何を見たの!!!





その後、先生も着て、なんかチェックしだす。


もう、ぼくの中では、ちょっとしたパニックである。


二人でこっそり話してるし。



その後、先生から一言



「はーい、今日はお疲れ様でした!」




・・・本当か?



貴様本当にそれで大丈夫なのか?


同じ年くらいで、アホみたいな顔した兄ちゃん先生よ、大丈夫か?




もう何もかも信じられない。


とりあえず、今日まだ大丈夫みたいだ。



誰か何かあったら骨は拾ってくれ。。

学習なんてノノンノン

【先週】


1.駐車場に逝く


2.銀色に光る物を見つける


3.すわ!100円か!


4.周りに人がいないのを確認し、全速力で拾いに逝く


5.近寄ってみると、ゲーセンのコイン


6.一気に恥ずかしさが襲い、自分が入れる穴を探す



【今週】


1.駐車場に逝く

2.銀色に光る物を見つける

3.すわ!100円か!

4.周りに人がいないのを確認し、全速力で拾いに逝く

5.近寄ってみると、ゲーセンのコイン

6.2度も同じ事をしたことに、一気に恥ずかしさが襲い、自分が入れる穴をこっそり掘る



ぼくはどこでこんな浅ましい人間になってしまったんだろう。。

是非どうぞ

いやあ、涙がでるわ。


年をとったせいだろうか?


良い感じにアホみたいな顔になっているはずだ。。


あ、ドラえもんの最終回ね。


もちろんファンが勝手に作ったものだけど。



携帯からは見れないと思うけど。

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html



ドラえもんファンの中では有名な話しだし、大枠のストーリーは聞いた事ある人も多いと思う。


凄くドラえもんに対する愛情が感じられるし、藤子先生もいいねって言う気がする。



見たことない人は、是非一度どうぞ。



ちなみにスネヲの髪型と髭は微妙。


他のメンバは良い感じなのに。。



どこまで逝ってもそういうキャラなのを心底思い知らされるエピソードである。

これでいいのだ

会社で、昨日生クリームをホイップして、パンに塗って喰っていたと言ったら、おかしな人扱いされた。


そんなに寂しい生活をおくっとんのか、と。


楽しいんかい、と。


なんでそんなことしとんねん、と。



いやいや、普通に大好きでたまらないんだが。


生クリームのサンドイッチとか、下手なケーキよりよっぽど美味いと思うんだがなあ・・・。



つーわけで、今生クリームモリモリ喰いながら書いているわけだ。


なんと言われても喰っているわけだ。


美味いのだ。


かなり美味いのだ


これでいいのだ!