才能の欠如 | スネヲ的雑記録

才能の欠如

片付けるのが異常に下手である。



もっと言えば、ものぐさで片付け嫌いである。



もう、amazonのダンボールが冷蔵庫の上に山積みになってたり、ペットボトルの空いたのが台所に並んでたり、部屋の真ん中にジーパンが転がってたり、空のワックスが5個トーテムポールのように積み上げてあったり、玄関に靴が出しっぱなしだったり、賞味期限がとっくに切れた玉子が冷蔵庫にあったり、いっぱい食べてみたらお腹を壊したり、高田純次に憧れたり、アホみたいな顔していたり、ネクタイで眼鏡を拭いてみたり、バーゲンで買ったものが車のタイヤだけだったりするわけだ。



そんな感じで片付けの才能は、忘れたまま生まれたらしい。


つまり出来損ないである。

死んだらええのに。



まあ、O型のせいである。

きっと。


血液型占いは信じないが。



そんな良い感じに人生を悲観していても、これぽっちも片付かないので、模様替えを思いついたわけである。


ありえないほどの一念発起だ。



何しろ、丁度一年ほど前、引越し屋の兄ちゃんが適当に置いた配置のまま、見た感じ殆ど変わっていないのである。


本が入ったダンボールすら大した変化無しだ。

もう何かがおかしい。


几帳面な人が見たら、凄い勢いで片付けるか、記憶から消して、無かった事にされる事だろう。



多分無かった事にされるので間違いない。



あと兎に角スペースを無駄遣いしている。


ワンルームなのに部屋の中にでかい冷蔵庫があったりする。


全く持って要らん。


ビールと冷凍した食材が入れば大体良いのに。


ご飯は作るけど、大体大した物喰ってないんだから。



そんなわけで、春までに部屋の模様替えをするとここに宣言してみる。


きっと来たくて堪らない、ステキなマイハウスでホームパーチィとか開いてしまうかもしれない。



春までと言ってる時点で、多分しないけど。